のすけの闘病日記。

マタニティライフを満喫中、ある日突然高熱が私を襲い、難病を告げられた。晴天の霹靂。闘病日記。

入院生活④

《9日目》


昨晩は、熱は出ないものの2時間置きに汗がぐっしょり出て、夜中に何度も着替えした。

熱は36度台。

高熱が出ないだけ、かなり楽。


日中も熱は36度台で、発汗もなく穏やかだった。食欲も回復して、力も出てきた。やっぱり点滴だけじゃヨロヨロだね。


フラつきも減ってきて、ゆっくりだけどしっかり歩けるようになってきた。


午後に担当医が来て、明日の採血でCRPが下がってなければ、現在のプレドニンは効きが甘いからリンデロンに変えると言われた。リンデロンは王道から逸れる治療と言われて、心配になった。でも、優先順位を考えての治療方針だから、仕方ない。明日の採血次第。


ちなみに病院のベッドの関係上、膠原病内科病棟はいっぱいで、産婦人科病棟に入院してるから、胎児心音を毎日朝晩看護師さんが聞かせてくれる。本当にありがたい。普通に膠原病内科病棟に入院してたら、妊婦健診以外は見てくれないだろうから。


《10日目》


久しぶりにぐっすり眠れた。

寝汗もなく。普通に。

幸せなこと。


朝採血があった。

午前中、担当医が来てCRPが下がっているからこのままプレドニンの治療を続けると。データ悪ければ薬が変わると前日に言われてたから、少しだけ安心した。


ごはんも食べられて、力も出てきて、

この調子で安定してくるといいな。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村