のすけの闘病日記。

マタニティライフを満喫中、ある日突然高熱が私を襲い、難病を告げられた。晴天の霹靂。闘病日記。

病気のはじまり①

自分は普通の、そんな言い方良くない気がするけど、普通の健康な人生を歩むと思ってた。もちろん人並みの病気には掛かるとは思っているけど。


でも、だいぶ前から違ったんだね。

今回言い渡されたのは、

『全身性エリテマトーデス』。


どんな病気かは、ある程度は知っていた。

私は元々看護師だから。


今、20代後半で発病したけど、15歳くらいから始まっていただろうと先生は話す。


確かに、先生からこういう症状はなかった?というのをいくつも聞かれると、前から思いたある節はあった。


・偏頭痛

・レイノー現象(これは去年くらいから)

・人より血小板いつも少なめ

・疲れ易い


こんなところだけど、この単品じゃ気付きもせず、普通に暮らしてた。


でも、やっぱりおかしいなと思ったのは、

去年2015年の春。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村